日本にも英語が必要だと実感

日本にも英語が必要だと実感

今まではぶっちゃけ「日本にいたら英語必要ないじゃーん!」って思ってました!

まぁ今はまだ英語が必要ないと思います。

日本語だけでも十分生活できますもんね☆

でも、この生活もあと何年ももたないらしいんです…|д゚)

これはたまたま英語に関して調べていた時に知った事なんですけど…。

でもこれを知ると、日本にも英語が必要だと思います!

皆さんもきっと思い当たる節があるんじゃないでしょうか?

日本語だけの日本はもう終わり!?

実はもう日本語だけの日本は終わりに近づいていたんです!

それは静かに忍び寄っていましたけど、遂にそんな時代がすぐそこまで来てるんです!

はあ、ヒナ、英語話せるようになって本当良かったw

日本に住む外国人の増加

最近では日本に住んでいる外国人って珍しくないですよね?

でもヒナが小さい時って、ここまで多くなかった気がします。

いつの間にか、どんどん日本に住む外国人が増えているんです!

しかもこれから日本は少子化に拍車がかかります。

となると日本は、国を維持する為に外国人の受け入れをもっとしなければならなくなります。

悪い言い方ですけど、「お金を取れるところ」を増やす目的らしいです…w

ただ、日本で働く外国人が増えると、その分海外の言葉が飛び交うようになります。

気付けば英語が日本語並みに必要な時代はもうすぐそこまできてるんです!

急激ではなく、徐々に増えているから皆気付かないんです。

そうなると日本人だって、英語が話せないと不便になってくるでしょうね。

海外進出する会社の増加

日本の不況はもう誰もが感じてるはずです。

不況の日本でだけ経済を回したところで限界があります。

会社を維持するには、海外進出しなければいけないらしいんです!

ヒナには難しい話はわかりませんけど、でも日本だけで売上を上げるは限界があるとかそんなところな気がします。

そう考えれば「確かに」って思いますよね。

頭の悪いヒナでもそのくらいわかりますw

会社が海外進出するという事は、海外とやり取りするって事です。

つまり、働くのに「英語必須」なんです!

これから就職する人、転職する人は、確実に英語が話せないと落とされる原因となるそうですよ!

「英語」は世界共通語!

もう本当この言葉が全てを表しています。

英語が話せれば、どこの国でも困る事はないんです!

英語が公用語じゃない国だとしても、英語は伝わる国が多いので、英語が世界の懸け橋になっています。

日本人だって簡単な英単語くらいは伝わりますよね?

それと同じで、簡単な英単語とかが伝わらない国はほぼないんじゃないかってくらい、英語は伝わる言葉です。

先進国であれば、英語くらい話せないと困る事の方がたくさんあるでしょうね(‘;’)

TOPページを見る